パソコンインストラクターの日常ブログ

パソコンデジカメ教室「コンプルサポート」インストラクターの、もさもさとした日常の記事です。旅行・お出かけ・食べ物ネタ多め。

日常

超軽い水筒 THERMOS 真空断熱ケータイマグを購入

2013/07/12

パソコン&デジカメインストラクターのコンプルです。

うちの教室は、教室レッスンだけではなく出張レッスンや屋外でのカメラ教室も行っているので、私は都内近郊をうろうろしているときもあります。

そんな外出時の必需品が飲み物!
夏はもちろん、冬でもしっかり水分補給しないと、干からびて美容にも健康にもよろしくないです。

ペットボトルは手軽ですが、ごみは増えるしエコじゃないしお金もかかるので、水筒を使っています。

が、最近使っていた水筒は塗装がはげるわ、中のパッキンを入れ忘れやすくて水が漏れるわ、フタが開けづらいわで今ひとつだったので、軽い水筒を新調しよう!と探して見つけたのが、サーモスのJNL-350です。

何このすてきなミント色は♡ しかも安い!ピンクが好きな方はピーチもありますよ。

容量はもうちょっと多いのと迷いましたが、背の低いバッグにも入る350mlのこれにしました。

その他の色やサイズもいろいろあります

 

で、これ実に軽いのです。たったの170gです。

届いて持ってみて、あまりの軽さに驚きです。
早速その日の出張レッスンのお供に、温かいピーチティーを入れてチャポチャポと連れていきました。

冷めないし、ワンタッチオープンで飲みやすいし、くぼみ部分が持ちやすし、これは大変気に入りました!

ちなみに、最近全く使っていなかった10年以上前の同じサーモスの水筒と比べてみました。

サーモスの水筒2種

500mlサイズですが、重量は350gと倍以上、ふた部分はやけに長いし、見てくれも昔の水筒っぽい無骨なデザインです。しかも、なぜか「保冷専用」となっていました。

いやー、水筒も進化しているのですねー。

 

※追記 しばらく使ってみた感想

涼しい時期は良かったのですが、少し暑くなってきたら350mlだとすぐ飲み欲してしまいます。

結局、500mlバージョンも買い増してしまいました。やっぱりこの色がいいわー。

夏は、大きいバッグの時はこちらをお供にお出かけしております。

飲み物がいつまでも冷たくて快適ですよ~!

 

東京都多摩市で個人レッスン受付中
女性パソコン教室コンプルサポート

-日常