モータースポーツジャパンのライドショーのバイクがすごかった

※当サイトはPRを含んでいます

2013年10月の日曜日、久々にふらっとお台場に行きました。

連れが見つけてきた、モータースポーツジャパンというイベントが目的です。

運転免許もない私は、正直車にはあまり関心がないのですが、お台場に行けば私の好きなクレーンもいっぱいあるしと思って出向いてみました。

アクロバティックなバイク走行

到着後ほどなくして、エクストリーム・デモ・ライドショーが始まるようだったので、走行エリアの横でスタンバイしていました。

どちらかというと、車よりバイクの方が好きですね。
女子高生の頃、いずれ中型免許取ってでっかいバイクに乗るんだ!とかなぜか考えていたのですが、自分には運転の才能が全くないんじゃないかと気づいてからは、免許は取らずに生涯終えることに決めております。

デジモノに強いと車も得意だと思われているようで、そんな私を意外に思う方も多いようです。

「免許持ってた方が便利だよー」といろんな人に言われましたが、たまにしか運転しないなら、タクシーを頼んだ方が私の運転より安全だし安上がりです。都内なら電車とバスで十分です。

そうこうしているうちに、バイクが登場しました。

えーと、通常のバイクの走行形態とだいぶ違うようですが?

バイクショー

なにこれ!

バイクアクション

サーカスか!

エクストリーム・デモ・ライドショー

そして背中にハンドル。前後逆ですよー。

エクストリーム・デモ・ライドショー

今度は上下逆ですよー。

KTM木下真輔選手

何の予備知識もなく乗り込んだ私は、超人アクロバティック走行に度肝を抜かれました。

このライダーさんは、KTM木下真輔選手でした。
MCの方いわく、こんな走りをしてるヘルメットの中は超笑顔だそうです。

いやあ、運転のうまい人は尊敬しますね。撮り甲斐あっておもしろかった!