上野公園の白い桜と聖蹟桜ヶ丘の満開の桜

※当サイトはPRを含んでいます

白い桜

2010年4月上野公園に行ってきました。

多摩よりも早いようで、ソメイヨシノはもうほぼツルツル。この白い桜が見頃のようでした。

大島桜かと思ったけど、時期が終わってるし八重っぽいので違うようです。なんだろ?

咲くと真っ白ですが、くす玉のようなうすいピンク色のつぼみがコロコロとかわいいです。

食いしん坊は、ひなあられに入ってる大玉のあられを思い浮かべました。

聖蹟桜ヶ丘の桜

数日後。聖蹟桜ヶ丘は一面桜色です。

曇りの日、8分咲きのころに撮りました。つぼみもいい色です。

写真は晴れてないときれいに撮れないと思われている方も多いのですが、曇りの日は陰影が出ないので花のアップが柔らかい雰囲気で撮れていいんですよ。

今日みたいな晴れた日は、桜+風景や青空の写真の方がきれいに撮れると思います。

満開の桜に囲まれて、気分良く1日スタートしましょー!