大島椿油はくせ毛のまとまり感と髪のツヤアップ

※当サイトはPRを含んでいます

大島椿

先日より大島椿を試す機会があり、髪の毛にせっせこ塗布して試しております。

椿の種子から作られている、100%天然の油です。
このレトロなパッケージがまた何とも言えずいい味ですね。

5年前に大島に旅行した時の記事はこちら

大島に旅行してきました

固くて太いくせ毛におすすめ

えー、私のことです。

シャンプー後、タオルドライして1、2滴の椿油を手のひらに伸ばし、毛先を中心に伸ばします。

そのあとドライヤーで乾かすと、髪全体がおとなしくまとまってくれるのですよ。椿油が髪をコートしてドライヤーの熱から保護し、必要な水分をキープしてくれるからのようです。

普段は乾かしているそばからピョンピョン跳ねるわねじれるわで、なかなか強情な毛なのです。

髪の手触りも柔らかい感触になります。これいいわ。

逆に、細くて柔らかい髪質の方だと椿油は重すぎるかも。

毛づやも良くなる

大島椿は、乾いた髪にももちろん使えます。

髪の毛のツヤ

アラフォーの髪の毛も、まあまあいい感じにツヤが出ています。劇的にツヤピカになるわけではありませんが、自然な感じで落ち着きつつトゥルッとします。

椿油は人間の皮脂と同じ成分を含んでいるのだとか。低刺激性のスキンケア製品としても利用できます。

実際、手に伸ばして髪に塗った後は、手もすべすべ~でしたよ♪