仮装手作りカーレース「レッドブル・ボックスカートレース」

※当サイトはPRを含んでいます

2009年10月、お台場で行なわれた レッドブル・ボックスカートレース に行ってきました。

レッドブル・ボックスカートレース

何の催しかというと、ドリンクの「レッドブル」が主催している自作カートのレースです。
鳥人間コンテストの車版と思っていただければよろしいかと。

カートにはエンジンを積まず、事前に選考されたチームごとに自作のカートでひたすら坂を下っていき、そのスピードを競うというレースです。

世界では何回か行われていますが、日本では2009年が初めての開催でした。

こんなカートが次々走っていきます。

レッドブル・ボックスカートレース

一応レースなんですが、出場者はもはや仮装大会です。

パソコン雑誌の週刊アスキーさん。パソコンショップで働いてた頃は毎号読んでたなあ。

レッドブル・ボックスカートレース

ヒゲのお姉さん(?)2人。

レッドブル・ボックスカートレース

ゴール直後の殿。

レッドブル・ボックスカートレース

全身お札の人。

レッドブル・ボックスカートレース

カートの速度はどれもゆっくり目であまりスピード感はありませんでしたが、おもしろい人々と変なカートを見て楽しむ会といった感じでした。

2時間ほどいましたが、この日は快晴で、ガンガンの日差しに耐えられずにそそくさと撤退…。
レースは5時間くらいやっていたようです。

そしてやっぱりお台場は夜景がきれいですね。最近は屋形船もこんなにカラフルなんですねぇ。

お台場夜景