聖蹟桜ヶ丘から百草園・高幡不動までを歩く散歩道

※当サイトはPRを含んでいます

だいぶ前ですが、タイトルの通り聖蹟桜ヶ丘から高幡不動までを歩いてみました。

道のりはこんな感じです。

聖蹟桜ヶ丘から高幡不動までを歩く散歩道

このコースでのポイントは、宝蔵橋付近から百草園までの道のり。

山とまではいきませんが、日野市に入ったところ(黄色部分)から突如雑木林のような中を登っていく裏道になるのです。

そして、聖蹟の駅前の喧騒からは想像もつかない、農村のような不思議道にトリップしてしまうのです!

廃墟あり。
※追記 現在はありません

牛あり。

そのまま行くと、百草園の裏門?あたりにつきます。そちらからは現在入園できないようです。

そして百草園の駅前に出てきて、何事もなかったかのように京王線の風景の中に戻ります。
不思議道、おもしろいですよ。

ちなみに聖蹟桜ヶ丘から百草園駅までの道のりは約2.5km、高幡不動までは約4.5kmです。
ちょっと山道もあるので、スニーカーで行かれるのがおすすめですよ。