歯磨き粉アパガードリナメルが予想以上にステインに効果的だった

※当サイトはPRを含んでいます

最近、歯のケアを見直しております。

私は子どもの頃から虫歯が多くて、削っていない歯はほとんどない悲しい状況になっているんですが、最近はなんとか虫歯は免れています。

しかし、どうも歯にステイン(茶渋)がつきやすいんでよすね。ところどころ黒くなるのです。

確かにお茶は良く飲むけど、たばこは吸いませんのでたばこのヤニではありません。

 

付くたびに歯医者さんで取ってもらうのですが、あの削るのの痛いのはなんなんですか!歯茎も削り取ってんじゃないかと思う痛さです。ムキー!

先日、相変わらず痛さに憤りながらもおとなしく施術を受けていところ、容赦なく削り取る歯科衛生士さんに勧められたのがこれ。

使い続けると歯の細かい傷が埋まっていき、初期の虫歯なら何とかなったりもするらしいです。

あと、そこで言われたのは、私の歯は凹凸が多いのでそこにステインがつきやすいんだとか。
なんと、私の歯ってそんなだったのか!人と比べたことがないので今まで知りませんでした。これは困った。

 

しかし、1本2,000円の歯磨き粉ってちと高いなー。

会計待ちの間にスマホでひたすら検索して調査開始です。

アパガードの「リナメル」と付く方は歯科専売品で(Amazonでも売ってるけど)、アパタイトの量が市販品の2倍入っているとのこと。
しかも結構効果があるとの意見を目にし、よし買ってこう!とあいなりました。

貧乏自営業ですが、費用対効果が高いと思ったものは惜しみません。

 

で、使い始めて1ヶ月の感想。

こりゃーいいわぁ!

 

磨いた後、歯がコーティングされてる感がすごいです。トゥルッとします。

そして、今までだと歯磨きしてしばらくすると歯がザラザラした感が次第に増していきましたが、アパガードリナメルを使い始めてしばらくしてからは時間が経ってもザラザラ感がありません。

そして、今のところまだステインもゼロです。

いやあ、これはリピート確実です。いいものを見つけました。

しかし、すでについたステインを落とすほどの効果はないように思います。あくまで着色予防がメインですね。

お試ししたい方には少な目50gもありますよ。

余談ですが、着色を落とすのが強烈に痛かったのはこの歯医者の歯科衛生士さんがサディスティックなだけだったようで、病院を替えたら解決しました。