お台場のレンタサイクルが快適便利でおすすめ

※当サイトはPRを含んでいます

お台場に行った際に自転車でうろうろ撮影してみました。

バイクシェアサービス

ドコモのシェアサイクル、早速利用です。

バイクシェアサービス東京広域

レンタル料金は、30分160円、1日パス1,650円です。

お出かけ前にアプリを入れて会員登録しておきましょう。

1回会員、月額会員での利用はアプリ登録とクレジットカードが必要です。ドコモの回線契約をお持ちの方はd払いも可能です。

1日パスの利用は、アプリ以外にコンビニで現金でも購入できます。

乗られるのを待つ自転車がずらずらっと停車中です。

ドコモシェアサイクル

現在は電動アシスト付き自転車になっています。
バッテリーが少ない機体もあるので、レンタル開始前に電池残量チェックをお忘れなく。

シートは見た目よりも硬いので、あとでお尻が痛くなりました…。

どこの自転車ポートに返却しても良い

ドコモのレンタルサイクルのいいところは、既定のステーションのどこででも返せるところです。

返却したポートの場所はGPSで自動認識され、自転車の端末で返却ボタンを押して完了します。

片道だけ利用するとか、乗り捨て感覚で利用できて便利ですよ!

以降、都内各地で何度もこの自転車のお世話になっています。

ちなみに、自転車にナビを付けたい!という場合は、スマホをくっつけられるこういうホルダーがおすすめです。

Googleマップの経路案内で自転車ルートを指定すると便利ですよ。

お台場クレーンめぐり

以下は私の趣味の写真です。目的はお台場のガントリークレーン!

チャリの機動性のおかげであちこち回って撮れました。クレーン大好き。
お台場ガントリークレーン写真
お台場ガントリークレーン写真

これはデリッククレーンかな?ちびクレーンとセットになってます。

お台場デリッククレーン写真

たくさん走って、お台場を後にしました。