北海道えこりん村でアルパカとたわむれ

※当サイトはPRを含んでいます

2013年2月、さっぽろ雪まつり撮影写真教室開催のため、東京から北海道に出張しておりました。

その様子はカメラブログの記事へ
北海道札幌雪まつりと夜景の写真撮影教室

えこりん村のアルパカ

翌日の空き時間に撮影できるところを調べたら、おもしろそうな施設を発見。

それが恵庭市のえこりん村でした。札幌駅から電車と送迎バスで45分くらいです。

動物はいるけど動物園ではないようです。

どうぶつ広場に入ると、遠くからアルパカにガン見されていました。

アルパカ写真

人間大好きらしいです。

雪の上に座って寒くないのー?

雪に座るアルパカ

冬のアルパカは超毛深かったです。

アルパカのアップ

アルパカの顔

牧羊犬のショーもやってました。

羊と牧羊犬写真

羊を追いながらうまくまとめていました。羊は若干迷惑そう(^_^;)

羊と牧羊犬

雪上車に搭乗

オレンジが渋い雪上車にも乗せてもらえました。

圧雪車スノータイガー

ググってみたら大原鉄工所製スノータイガー SM-30型という雪上車らしいです。

なんと1972年製のクラシックカー。私より古い!

スノータイガー SM-30型

中はかなり天井が低くて、気をつけないと頭をぶつけます。

スノーモービル車内

ブルンブルン言いながらキャタピラーで雪上をガシガシ走る、パワフルなヤツでした。いやあ、貴重な車に乗せていただけました。

北の雪景色もたっぷり堪能できて楽しかったです!

森のレストランが美味

併設の森のレストランでランチにしました。

パスタや野菜もおいしかったですよ。

ピザ

サラダ

パスタ

やっぱり北海道はいいなあ!

現在は、11月から4月頃までえこりん村やレストランは冬季休業の場合があるので、事前に良くお調べの上お出かけください。