箱根旅行 櫻休庵は客室露天風呂が最高の旅館!

※当サイトはPRを含んでいます

箱根旅行 キラキラなガラスの森から仙石原に歩く の続きです。

今回のこだわりは、一度は泊まってみたかった、露天風呂付き客室!

個人的に泊まる時は食べ放題のホテルばっかりだったので、せっかく母を連れていくならと、口コミの評判も良いこちらのお宿に決めました。

源泉かけ流しの宿 櫻休庵<OUKYUAN>

櫻休庵

各室で源泉かけ流しという贅沢っぷりです。朝夕食もお部屋出し。

その割には1人2万円から泊まれるのは、箱根の相場からすると安いと思います。駅からちょっと離れてるからかな。私が行った時は、全8室のお部屋は満室のようでした。

以下、実際に泊まってみた感想記事です。

部屋の露天風呂温泉につかりまくり

まずはお部屋に入るなり、露天風呂チェック!

客室露天風呂

壁から湧きいずる源泉!

源泉かけ流し

湯船からは大涌谷が見えます。

露天風呂からの眺め

仲居さんがお帰りになったら、速攻湯船につかります。

源泉の温度は70度とのことで、ぬる湯好きの私には宿についた時の湯温は結構熱かったです。

保温シートを半分だけかけてしばらく置いておいたら、いい感じにぬるくなっていました。
普通の温泉ではできないスマホ持ち込みもできて、1時間くらい浸かれました。

実はこの記事も、露天風呂に浸かりながらスマホで下書きしたのでした。

いやー、こりゃいいわ。

館内には他に貸切にもなる内風呂もありましたが、私には熱かったので、夕方、夜、起きてすぐ、朝食後と客室露天につかりまくりました。

お料理は朝夕お部屋出し+α

到着すると、まず出されたお茶菓子。わらび餅と黒豆茶(すでに飲んだ)。
しょっぱなから美味しいです。

わらび餅

櫻休庵の夕食

品数豊富でした。
これだけでも豪華絢爛なのに(手前の方ちょっと食べた)、

櫻休庵の夕食

さらに天ぷらと陶板焼きのお肉まで!(天ぷらすでに1個食べた)

牛肉陶板焼きと天ぷら

ついついテンション上がって、なにかと撮る前に食べてしまいました。見た目も味も上品で、結構な量がありましたが、ご飯以外はペロッと平らげました。

夕食後、お布団を敷きに来た際に、夜食にとお稲荷さんとフルーツも出されました。

そして、予約時に母の誕生日だと書いておいたら、バースデーケーキのサプライズまで!櫻休庵さん、気が利いてるなあ。

櫻休庵の朝食

これ以外に干物などいろいろあって盛りだくさん。朝も完食!

朝食

結論・とても良かった

大きいホテルだと、廊下で騒ぐ酔客や団体客などに出くわしてテンションが下がることもあります。

しかし櫻休庵は8室しかないので、他のお客さんとも会わず、客層も良いようでとっても静かでした。

従業員さんは感じがいいし、このお宿はかなりコストパフォーマンスが高いですよ。

ホテルや旅館は常に違うところに泊まりたい派の私ですが、また箱根に来たら櫻休庵だけはリピートしたいなーと思わせる質の高さでした。

ご予約、詳細は↓
源泉かけ流しの宿 櫻休庵<OUKYUAN>

2日目は、強羅公園からロープウェイで海賊船特別船室へ出発!