多摩動物公園のユキヒョウはカメラマンに大人気 トラとチョウも

※当サイトはPRを含んでいます

2014年秋、東京都日野市の動物園「多摩動物公園」に行ってきました。電車の乗り継ぎが良ければ、聖蹟桜ヶ丘のうちから20分弱で着きます。

この日はお天気の良い休日だったので、まー人がいるわいるわ。家族連れを中心に、園内はかなりごった返しておりました。

多摩動物公園のユキヒョウ

園内一番奥にいるユキヒョウのオリの前には、ゴツイ望遠レンズをつけたカメラマンが数名張り付いておりました。

ユキヒョウは小高いところをうろうろしています。んー、この写真を撮るには確かに望遠がいりますね。

モフモフのユキヒョウがちょっと動くと、マシンガンのような連写シャッター音が響いておりました。

多摩動物公園のユキヒョウ

おや、猫みたいに顔を洗っています。

多摩動物公園のユキヒョウ

ペロペロ。

多摩動物公園のユキヒョウ

ごしごし。

多摩動物公園のユキヒョウ

んべー。

多摩動物公園のユキヒョウ

いろいろな動きを見せてくれました。

(たぶん)親子でツーショットも。

多摩動物園ユキヒョウ親子

だれる親子。

多摩動物園ユキヒョウ親子

ポーズする親子。

多摩動物園ユキヒョウ親子

猫好きにはハマる被写体ですね。

観客から「しっぽ太い!」と言われまくっていたモフモフしっぽも。

ユキヒョウのしっぽ

そんなしっぽを追っていたら…むむ?

ユキヒョウのマーキング

豪快にマーキング!ピャー!(大きくして見たい方だけクリック)

ユキヒョウのおしっこ

お食事中の方、失礼しました。

多摩動物公園のトラ

こちらは別の日の写真です。

平日に行きましたが春休みなので結構子供連れで混んでいました。

この日の目的はトラとチョウの写真。

モデルはアムールトラのしずかちゃん、2歳。
なかなかサービス精神旺盛なトラちゃんで、動き回りつつポーズも取ってくれました。

多摩動物公園のアムールトラ

水浴びまでしだした!

多摩動物公園のアムールトラ水浴び

多摩動物公園の昆虫館

チョウは「昆虫館」の中で様々な種類が飛びまくっています。
人に慣れているのか、結構近づいても逃げないので撮影におすすめ。

気付いたら昆虫館だけで30分も居座ってました…。

館内は温室で暖かいので寒い時期にもおすすめです。

1人動物園、マイペースな人にはなかなか楽しいですよ。