北海道のペンション「いつか富良野へ」泊

※当サイトはPRを含んでいます

2015年2月の富良野移住体験ツアーの宿泊先だったのが、バリアフリーのペンション「いつか富良野へ」さんでした。こちらのオーナーさんも移住者です。

いつか富良野へ

私、ペンションに泊まるのは初めてでした。普段は他の宿泊客に気を遣わなくていいホテル泊ばかりなので、4部屋の小ぢんまりとしたペンションは新鮮でした。

夜はこちらで移住者さんや地元の方々との懇親会があり、オーナー手作りの美味しいお料理が次々と出てきました。

ニシンの切りこみ

焼き料理

鹿肉

ピクルス

キッシュ

肉団子

ふらのワインも進みます。うーん、満腹満足!

ふらのワイン

富良野では条件が揃えばダイヤモンドダストが見られるとのことで、地元の方いわく「明日の朝なら天気がいいから見られるかも?」とのことでした。

翌朝カメラを持って出てみましたが、ちょっと気温が足りなかったようです。晴れてマイナス10度以下にならないとダメみたい。

滞在中は雪が降らなかったので、遠くまで見通せる雪景色は楽しめました。ペンションの前の道です。

富良野雪景色

見上げれば超青空。やっぱり北海道はいいなあ。

富良野の青空

私の好きな被写体、動物の足跡写真も撮れました。

雪の足跡

これは野ウサギのようです。縦に揃ってるほうが前足です。かわいい。

野ウサギの足跡

それにしてもペンションオーナーのお仕事って、毎日休みなく朝から深夜までやることがあって大変そうだと思いました。元気とやる気がたっぷりないとできない仕事ですね。すごい。

富良野駅からはちょっと距離があるので、一部送迎もされているようです。

2日間大変お世話になり、ありがとうございました。