フラワーランドかみふらの と なかふらのフラワーパークの花写真

※当サイトはPRを含んでいます

2015年7月の 北海道旭岳ベアモンテ温泉~牧場めぐり の続きです。

フラワーランドかみふらの

こちらは車でないと行きづらいところです。私の好きな花写真が撮れそう、と思ってやってきました。

園内は外国人観光客でにぎわっていました。バスツアーも結構来ているみたい。

フラワーランドかみふらのからの景色

お花いろいろ。

フラワーランドかみふらの

よく手入れされて、いい咲きっぷりです。

フラワーランドかみふらの

フラワーランドかみふらの

フラワーランドかみふらの

花畑の中をめぐるトラクターバスも走っていました。

フラワーランドかみふらの

北海道の観光施設では、この手のトラクターバスを他でも見ました。雰囲気出るし、1台2役として使えるしいいですね。

フラワーランドかみふらの

このトラクターラベンダー埋もれバージョンのショットが気に入ってます。意外と速いので、一発撮りで決めないと行き過ぎちゃいます。

トラクターバス

ラベンダー畑では働き蜂が蜜を集めていましたよ。ミツバチって働いてないでワサワサしてるだけのも結構いるらしいですね。

ラベンダーとミツバチ

クレーン好きな私、今旅で農耕機も好きらしいと気が付きました。
何をするのかよくわからないけど、何らの機能に特化してカスタマイズされてチューニングされ、機能性を備えた機械は興味をそそります。

ラベンダーと農耕機

なかふらのフラワーパーク

こちらは中富良野駅からほど近く、斜面を利用した花畑です。冬はスキー場になる場所なのでリフトも走っています。

なかふらのフラワーパークのリフト

スキーをやらない私は、こんな機会でもないとなかなかリフトに乗れないので乗ってみました。ホクホクしながら撮ってる私。

なかふらのフラワーパーク

そこから撮ってたのがこれ。

なかふらのフラワーパーク

登りきるとラベンダー畑がいい感じに広がっていました。

なかふらのフラワーパーク

見下ろす富良野の町はジオラマのよう!ということで、ジオラマモードでかわいく撮っときました。

なかふらのフラワーパークからの景色

しかし、このすてきな屋根の色は見られることを意識して塗られているんでしょうか?

なかふらのフラワーパークからの景色

あとは、[レポ]北海道富良野ラベンダー風景写真カメラ教室 と美瑛の下見をして、東川に戻って1日終了でした。