[和歌山白浜3]アドベンチャーワールドのパンダ

※当サイトはPRを含んでいます

和歌山白浜アドベンチャーワールドのレッサーパンダ の続きです。

メインの子パンダへ

次なる目的地は、レッサーの付かない「パンダ」です。アドベンチャーワールドと言えばパンダというくらい、ジャイアントパンダの繁殖では有名な動物園ですからしっかり見ておかないとですね。

2015年に双子の子パンダが産まれて話題になっておりましたが、誕生直後はさすがにごった返していそうなので期を見て今回2016年に訪れたわけです。

ここが「PANDA LOVE」という子パンダ展示場です。

PANDA LOVE

平日でも常時人が群がっていました。土日はまだまだ混んでそう…。

子パンダ発見!

「よう」

アドベンチャーワールド子パンダ

1歳の子どもパンダは笹を食べるでもなく、2頭でじゃれあってモゴモゴしていました。

アドベンチャーワールド双子パンダ

何がしたいのかよくわからない無駄な動きが多くて、おかげで観客大喜びです。

アドベンチャーワールド双子パンダ

1頭が枝の先で干された布団状態になり…

アドベンチャーワールド子パンダ

きゃー、落ちるぅ~と観客が心配するも、

アドベンチャーワールド子パンダ

片手で余裕をかまし、

アドベンチャーワールド子パンダ

くるっと軽やかに身をひるがえし、

アドベンチャーワールド子パンダ

爪でがっちりホールドして体勢を整え、

アドベンチャーワールド子パンダ

余裕のカメラ目線でドヤ顔!

アドベンチャーワールド子パンダ

そしてうまいこと枝を降りてきて、

アドベンチャーワールド子パンダ

無事戻れた~

アドベンチャーワールド子パンダ

と思ったら無慈悲な兄弟に手を外され、

アドベンチャーワールド子パンダ

落下。チーン。

アドベンチャーワールド子パンダ

でもめげずにかわいくポーズするあたり、さすがアドベンチャーワールドのスターとしてしっかりいい仕事しておられます。

アドベンチャーワールド子パンダ

産まれたてのぬいぐるみ状態もかわいいですが、それよりもいろんな動きが見られて面白かったのではないかと思います。白い毛もまだわりときれいでした。

大人パンダ

その奥の室内には大人パンダの居室がありました。この状態で固まっておりました。

パンダ

もう1か所、さらに離れたパンダ運動場があります。

パンダ

ふわふわの子どもを見た後だと、大人はクマ感がすごいです。

パンダ

貫禄あります。

パンダ

夕方の子パンダ

帰り際にもう一度パンダラブを覗いてみると、子パンダがおっさん座りしていました。

「誰がおっさんや」

子パンダ

「かわいい子パンダちゃんや。ペロ。」

子パンダ

でももう眠いんで…

子パンダ

さいならー!

子パンダ

というわけで、またまたパンダだけで写真が大量になったので次の記事に続きます。

次はちょっとビックリな現場に遭遇!

[和歌山白浜4]アドベンチャーワールドのサファリワールドはバトルもある

[和歌山白浜4]アドベンチャーワールドのサファリワールドはバトルもある