[和歌山白浜4]アドベンチャーワールドのサファリワールドはバトルもある

※当サイトはPRを含んでいます

[和歌山白浜3]アドベンチャーワールドのパンダ の続きです。

アドベンチャーワールドでパンダの次におすすめなのが、動物が暮らしているスペースに入り込めるサファリワールドです。場合によっては一番おもしろいかも。

ここはジープの貸し切りなどもあるのですが、お値段はかなりします。

おすすめは、列車タイプの専用車「ケニア号」と「徒歩」!この2つでまわれば別料金がかかりません。

サファリワールドをケニア号で一周

まずは、サファリワールドがどんな場所なのか確認も兼ねてケニア号の車で一周してみることにしました。平日の車内は結構空いていました。

アドベンチャーワールドサファリワールド

25分かけてさまざまな動物の居住スペースを回ります。

アドベンチャーワールドサファリワールド

さすがに猛獣スペースに徒歩で入ったらおいしく召し上がられてしまいますので、ライオンの居場所はバスや車のみが入れます。

だらけるメンズトリオ。

アドベンチャーワールドライオン

ライオンってだいたいどこで見てもグータラしているけど、本気出したらすごいんだろうな。

吠えるメスと転がるメス。

ライオンのメス

このヤギっぽい生物は、崖が居住地帯なのだとか。崖っぷちでで寝たり子供産んだりもするんだそうです。

アドベンチャーワールドサファリワールド

着ぐるみのおっさんのようだけど、本物の熊です。飼育員さんにみかんをもらっています。

アドベンチャーワールドサファリワールドの熊

「あーん、パクッ」

アドベンチャーワールドサファリワールドの熊

そんな感じでひと通り様子を見ました。バスは走っているし窓越しなので車内からの撮影は結構難しいです。

ウォーキングサファリ

閉園間際、もう一度徒歩で回ってみました。

アドベンチャーワールドウォーキングサファリ

動物との間に柵やオリはありませんが、動物はエサがなければそんなに近くに寄ってきません。

カンガルーのリアルボクシング

歩いて回っていると、カンガルーが2匹スクッと立っていました。

アドベンチャーワールドのカンガルー

殴り合いしとる!

アドベンチャーワールドのカンガルー

カンガルーって、ほんとにボクシングのように攻撃しあうんですね。オスはメスの取り合いでバトルすることもあるらしいです。

アドベンチャーワールドのカンガルー

両者一歩も譲りません。

アドベンチャーワールドのカンガルー

ちっちゃいほうの僕ちゃん、血、出ちゃってますけど大丈夫ですか…。

アドベンチャーワールドのカンガルー

おっさん「おい坊主、いい加減にせんか」
僕ちゃん「僕、負けないもん!」

アドベンチャーワールドのカンガルー

ってな感じで、どう見ても弱そうな僕ちゃんはマッチョなおっさんに叩きのめされつつもバトルはまだまだ止まりません。

おっさん「なら本気で行くでー!」

アドベンチャーワールドのカンガルー

おっさんのタックル!僕ちゃんに30のダメージ!

アドベンチャーワールドのカンガルー

僕ちゃんのアッパーカット!おっさんに10のダメージ!

アドベンチャーワールドのカンガルー

僕ちゃんの跳び蹴り!おっさんはひらりと身をかわした!

アドベンチャーワールドのカンガルー

僕ちゃんのおっぱい攻撃!おっさんは50のダメージ!

アドベンチャーワールドのカンガルー

両者、パンチがヒット!20のダメージ!

アドベンチャーワールドのカンガルー

両者とも力尽きた…。

アドベンチャーワールドのカンガルー

実際は立ち去ってもまだまだバトルが続いていました。

ちなみに、人間がこのパンチを食らうと一撃でヤバいことになるらしいのでお気をつけください。

ライオンの帰宅

昼間グウタラしていたライオンは、夜は寝小屋に追い帰されるようです。

アドベンチャーワールドのライオン

ブオンブオンとエンジン音をとどろかせながら、ひいちゃうんじゃないかと心配になるような荒ぶる運転でジープがライオンを追い立てていました。

ライオンとジープ

この車、よく見たらお客さんぽい人が乗ってたんだけど、中の人の状態も心配になるくらいの爆走っぷりでしたよ。かなり揉みくちゃ。乗らなくて良かったかも…。

アドベンチャーワールドの写真はまだあるので、

[和歌山白浜5]アドベンチャーワールドのランチとパワフルなイルカショー に続きます。

[和歌山白浜5]アドベンチャーワールドのランチとパワフルなイルカショー