[和歌山白浜5]アドベンチャーワールドのランチとパワフルなイルカショー

※当サイトはPRを含んでいます

[和歌山白浜4]アドベンチャーワールドのサファリワールドはバトルもある の続きです。

レストランJamboでナギサビールの昼食

アドベンチャーワールド内にはいくつかのレストランがあります。

お値段はどこもレジャー施設価格ですね。それよりも、おいしいのかどうかが問題です。

サファリレストランJamboというステーキなどのお肉料理がメインのお店でランチにしてみました。

着席するなり目に入ったのがこれ。

ナギサビール

前日飲もうと計画していたものの、チャリで風を切っていたら寒くて全くビールの気分じゃなくなってしまって飲めずじまいだったクラフトビールです。

私、夏以外はあまりビール飲まないんですよ。

無事再会できたので、昼ビールいただきます!

ナギサビール

ちなみに、ポップコーンは無料で付きます。あと、下のランチョンマットのパンダの絵は後ほど変化します。

これはかなりおいしいですよ!バランスのよい苦みと香りが立っていて、ビールだけでもおいしくいただけます。ポップコーンと一緒ならなお良し!

夏になったら通販で買うの決定。

ほどなくして注文した豚ロースカツレツ1,500円が出てきました。ライス抜きにできるか聞いたらできたので、200円引きの1,300円になりました。

豚ロースカツレツ

これは揚げ物ではなく、オーブンで焼いてる感じのカツかな?バリッとした衣でお肉の味も良くおいしかったです。

クレヨンタイム

ふと横を見ると、卓上のカップの中にクレヨンが。レストランになぜクレヨン??

ここで閃きました。このランチョンマットに塗り絵していいんだ!
もしかしたら、お子様連れだと説明があったのかもしれませんが、いい大人2人にお絵かきの説明はしませんよね。

では大人らしくやりましょう。酔っ払いパンダ!略してヨッパンダにしてみました。

レストランJamboの塗り絵

連れはモグロさんやらレレレのおじさんやら、謎の画力を発揮していました。

落書き

お冷を注ぎに来た店員さんは、せっせと落書きする大人2人を見て見ぬふりをして去られました。

アクロバティックなイルカショー

腹ごなしも兼ねて、ビッグオーシャンのマリンライブへ。

アドベンチャーワールドマリンライブ

平日なので人も少なくゆっくり見られました。

アドベンチャーワールドイルカショー

アドベンチャーワールドのイルカショーは、イルカも人間もかなり大勢です!

アドベンチャーワールドイルカショー

ザバザバ!

アドベンチャーワールドイルカショー

何頭いるの?!

アドベンチャーワールドイルカショー

ここは「イルカの○○ちゃんでーす!」みたいなほのぼのショーではなくて、アクションと音楽でひたすらパワフルに魅せるタイプのショーでグイグイきました。いいね。

ドルフィンライダーのお姉さんは…

アドベンチャーワールドイルカショー

イルカにつき上げられ、

アドベンチャーワールドイルカショー

2頭に押されて水中を突進しておられました。

アドベンチャーワールドイルカショー

このお兄さんは、突き上げを通り越して放り投げられ、

アドベンチャーワールドイルカショー

スポーンとダイブしてから、

アドベンチャーワールドイルカショー

イルカの上でガッツポーズ!

アドベンチャーワールドイルカショー

難易度高そうだ…。

人間の皆さんは楽しそうに一生懸命やっていて、あーみんなイルカ大好きなんだなぁ、と感心しました。

 

そんな感じで、1泊旅行なのに5記事も書くほど撮りまくった中身の濃い楽しい和歌山旅行でした。